2017年11月4日土曜日

マンネリ化した生活の中、自分の頭の中だけは新しい状態にする!

歳を重ねてくると、
新しいことをしなくなる。

なんて世間で言われているけど、
実際歳を重ねてみて思うことは、
日々やるべきことをこなしていると、
新しいことができない。

といったところじゃないかなって思う。



確かに自分も日々行動パターンは決まってきて、
生活がマンネリ化してしまいがち。


だからこそ、頭の中だけは自由にし、
新鮮な空気を入れたく、
ブログを書いています。



頭や心の中に入った情報を
手からパソコンの文字として出して
このブログに書く。


そして、また新たしい情報を頭に入れる。
そうやって常に自分を新しい状態にしたい
という思いがあります。



水だって死んだ水って表現しますよね?


出入りがなくなった水って、
自然と澱んで異臭を放つようになる。
水は循環させなきゃだめなんですよね。



それと同じで、自分の頭の中も
風通し、水通しのようなものを
良い状態にしておかないとなって思うんです。



だからブログという媒体で、
頭の中のことを出そうと思いながら書いています。


が、忙しいと1日がさっと過ぎていき、
書くのを怠ってしまうことがあります。


すると、書こうと思っていたことの上に
また新しいことが重なり、
すると打ち消し合って、
書くのが面倒に感じることがあるんです。



どっち書こうかな、
両方書こうかな、
でも両方書いていたら
めちゃくちゃ長くなってしまう。。。


だから、最終的には面倒だな。
えい!やめてしまえ。
と言った気持ちが沸いてきます。



でも、ここで辞めたら、
風が澱むということで、
結局今書いていますw

フジスーパー2号店

ついで何で、昨日撮った写真をUPしておきます。
ソイ39のフジスーパー周辺です。



新しいことで思い出しましたが、
元SMAPの3人が新しい地図というHPを作り、
さらに今、72時間ホンネテレビというのを
アメバTVで生放送していますね。


5日の9時まで続くらしいです。


海外に住んでいると
アメバTVがダウンロードできず、
見ることができないんですが、
オープニングあたりは
ユーチューブのライブ放送で見ることができました。


3人がすごく伸び伸びしているのが
印象的でした。


押し上げられてきた舞台からやっと
みんなと同じ目線に降りてきたという感じ。



でも、それがちょっと寂しくもありましたね。
芸人さんやら、みちょぱ?とかいう若い子たちと
絡む姿は、なんか自分がずっと頭の中にあった
SMAPというイメージを安売りしているようにも
感じてしまったんです。


でも、これは自分の中の勝手なイメージなんで、
どうでもよくて、
大切なのは、3人が新しい道を歩み始めているということ。


3人とも、
ツイッター、ユーチューブ、インスタと、
怒涛の勢いでアップしていますね。


香取慎吾さんと自分は同じ年。
何か、イキイキしている姿を見ると、
自分も頑張ろうという気持ちが沸いてきます。



それにしても超豪華なゲストだらけですね。

矢沢永吉さんのメッセージ。
堺正明さんとの対談。
山田孝之さんとインスタ講座、
海老蔵さんとブログ講座とか。

書ききれませんが、
ジャニーズから飛び出て、
芸能界の中で劣勢になっていくのかな
ってうすうす想像していたんですが、
全く全く、すさまじい勢いですね。

                     AbemaTV公式 YouTube



さて最後に写真をもう1枚。
豆乳ハチミツセットです。

ハチミツが健康に良いと聞いてから、
いろいろ調べた結果、
確かに良さそうだということ。

なので最近は仕事前は
ハチミツを入れた豆乳を飲むことにしています。


そんなことはどうでも良いですね^_^;
ではでは。





0 件のコメント:

コメントを投稿