2017年11月27日月曜日

海外で生活しているとふと日本に帰りたくなる時がある。

今日はMBKに行きました。
MBK


MBK


家からはバイクだとすぐに行けるんで、
時々、足を運ぶ場所です。
ガチャガチャした雰囲気が好きなんです。

8番らーめん
昼ごはんは8番らーめんでチャーハンを食べました。

本当にリーズナブルで好きな店です。


MBK

眠気があるような、ちょっと体がだるいような、
頭がぼーっとするような気がしたので、
MBKにある薬局でヤードムを購入。


インスタ映えしそうな写真に挑戦してみました。
インスタやっていませんが・・・



タイという国は好きで住んでいます。
誰に命令されたわけでなく、
自分の意志で。
にもかかわらず、稀に日本に帰りたくなることがあります。
稀にです。


比較的、自分はポジティブに見られることが多いけど、
決してそういう時ばかりではなく、
マイナスになることだってあります。


ただ、自分の中で処理していくように
努めてはいます。
でも、自分ではどうしようもないことが
見の周りに起こることもあり、
我慢の許容量を超えるときもあります。



越えてもなお、
精神力でカバーして、
カバーしている間に許容量のボックスを大きくしていくように
努めているわけです。



別に日本に帰りたいわけではなくて、
穏やかに笑顔で日々が過ごしたいだけなのかもしれません。



ストレスが溜まっていると、
子どもたちにも優しい気持ちになりにくく、
そのような自分にも嫌気がさすときがあります。



でも、子どもの存在で救われることは多々あり、
子どもがいなければ、
とっくに日本に帰国していたかもしれない。


自分の価値観と周囲の状況をどう折り合いをつけ、
変えられない部分は受け入れて、
変えられる部分は自分からアクションを起こしていく。


そんなことをふと考える夜でした。