2017年11月28日火曜日

タイで生きていく覚悟を問われる


タイで生きる覚悟は決めていたけど、
ふと考えてみれば、
もし1人になったらどこまで
見の周りのことができるのだろうか?
と疑問に思いました。


タイ語。


タイ語一つとっても、
ある程度は問題なく話せるようにはなっていますが、
見の周りのことを完璧にタイ語でできる自信があるか?
と言われたら疑問です。


いつ何が起こるかわからない世の中。
覚悟が問われていて、
何となく大丈夫だろうな
という根拠のない理由で
今のタイ語レベルでOKと勝手に思い込んでいます。



でも、実際に何が起こるのかわからないのが人生。
急に事故が起きて、
目の前でタイ語で対応しなければならないことが
起こるかもしれません。


急に悪徳警察官に取り締まりを受けるかもしれません。
タイはあり得る国なんです。



タイ語をもっと高めていく必要があると思いたち、
タイ語の勉強をスタートしました。


目標のイメージは、
ネイティブばりのタイ語能力。
イメージです^^;


社会人になると
タイ語に割ける時間も限られていているけど、
どれだけ自分が覚悟をもっているかで、
さける時間も変わってくるはず。



自分の周りには何も起こらないし、
何とかなると思うならやらなければいいし、
万が一に備える必要を感じているなら
やればいい。
シンプルです。


あえて、ここで書くことで
自分の穴を叩くという意味もあります。


タイ語の勉強をやっていこうと思います。


タイ語の勉強に興味がある方へ
 別サイト
   ⇒タイ語の勉強