2017年11月11日土曜日

体調を崩してしまい霊芝に頼る思考停止な週末

週末になると、
仕事が押してきて忙しくなってきます。


しかも、悪いことが重なるようで
体調も崩していました。


頭が少し重い。


ブログを書く気力も萎え、
間が空いてしまいました。
いつも通り仕事に行く道のりです。
肖像画が新国王に変わっていますね。

 花がきれいです。


体の疲れが取れないんで、
マックスバリュでこんなドリンクを購入。
霊芝
40B(120円)くらいでした。
見た目からしてかなり体に良さそうなたたずまい。

ganoderma(霊芝)というキノコ、
そしてハチミツとライムが入っているそう。
かなり凄そうです。
わかりませんが^_^;


なかなかまずかったです!
こういうドリンクは
一気に飲まないとダメですね。


前も同じことを書いたんですが、
授業がはじまる前後は全く問題ないんですが、
終わるとダメです。


鼻水も出てくるし、
どうも今週はいまいちです。。。


正直、思考停止気味で
何も書くことが思いつきません。



そういえば、悪いことは重なるもので、
お手伝いさんが
オフィスで食べ物を焦がしたようで、
焦げたニオイが充満。


金曜は何とか窓を開けて、
空気を入れ替えたんですが、
うっすらずっと焦げたニオイが。


そのまま自分は中学生の授業もあったんで、
夜の9時まで嗅ぎ続けていたら、
もっと頭がボーっとしてきました。


焦げたニオイってのは、
煙だなくなっても、
なかなか取れないものですね。


体調が悪いと頭も働きません。
すさまじく暑いときも同じように
思考停止になりますが、
心と体は密接な関係があるということを
実感する週末でした。


とにかく、ゆったりしたいと思います。


パッと思い出しましたが、
アマゾンのペゾスと投資家のバフェットと、
マイクロソフトのゲイツというたった3人の
合計総資産が30兆円だそうです・・・