2017年2月12日日曜日

セントラルワールドの『JAPAN EXPO』でピコ太郎


タイのテレビでピコ太郎


ピコ太郎
テレビを観ていたらピコ太郎
タイのお笑い芸人と絡んでいました。

タイ芸人が先にピコ太郎の通訳にハグしようと
先制パンチ。

ピコ太郎が後手でアナウンサーへ
ハグしようとしていました。

タイのお笑い芸人に軍配!


この後ピコ太郎はセントラルワールドに行くはず。

というのもセントラルワールドで
JAPAN EXPOが開催されているからです。


ということでわが家もせっかくだから
ワールドトレードセンターへ。


ワールドトレードセンター



JAPAN EXPOということで
回転寿司で日本の雰囲気を味わうことに^_^;

久しぶりのウニうまし。でした。


セントラルワールド内では何だかアイドルグループの歌声が。

全く知らないグループでしたが、
日本の芸能人がいないタイでは
それだけで希少価値が出てくるもんです。

日本だったらわざわざ見にはいかないんじゃないかな。


ということで伊勢丹に行って本を購入。
娘の女の子の付録がある雑誌。
息子の動物の雑学本3冊。
妻のタイの本。
私の日本史の本。

合計・・・2400B・・・

本へ使うお金は無駄なお金ではない。
生きたお金の使い方だ!
なんて思いつつ。
が、高いな・・・

そのままダンキンドーナッツへ行き、
みんなで読書。

が、せっかくJAPANEXPOに来たんだから
いろいろまわろう

また近くを通ったとき、
なんか書道家の人が
甲冑のコスプレをして
という字を書いていました。
いろんな人がいるもんですね。

外に行ってみると
すごいコスプレだらけ。
JAPANEXPO

日本のアニメ文化ってすさまじいパワーです。
クールジャパンなんて政府がわざわざゴリ押ししなくても
自然と若者の憧れの対象。


歩いていると
フェイスブックでピコ太郎さんが来るとの情報が。

ちょっと歩いていたら
超人だかり。
その様子は私のフェイスブックに動画をアップしました。

タイでピコ太郎

はじまる直前に偶然到着したんで超最後方。
ピコ太郎

お父さんは頑張りました。
娘を肩に。
そして息子を抱っこ。
そして私が背伸び。

明日は筋肉痛必須でしょう・・・

ピコ太郎さんはボキャブラ天国に出ていたころから
知っていました。
マネーの虎に出ていたのも見たことがあります。

そんなに好きとうわけではないんですが、
世界でここまで認められるということはすごいことです。

実物はユーチューブで見たままでした。


タイの吉野屋

ぐったり疲れて夜飯は吉野屋へ。
店の前に行ったら
すっごく食べたくなってしまいました。


タイの吉野屋

グラスにぶら下がっているのは
息子と娘が大好きなハムスターたち。

映画館近くでガチャガチャ。
1匹150Bなり。これも高っ。


そんな1日でした。かなり疲れました。


昨日の記事
宇多田ヒカルの夢・国ではなく民間の教師ということ


0 件のコメント:

コメントを投稿