2017年2月20日月曜日

タイのフードコートはなぜ最高なのか?


バンコク病院フードコート

今日はバンコク病院近くのフードコードで昼飯。
タイのフードコート

息子の空手が終わって、そのまま紀伊国屋で歴史漫画購入。
ちょっと寄り道したんで腹がペコペコ状態。


こんな固麺のあんかけを注文。
65Bくらいだったかな?

おいしゅういただきました。

ついでにフードコート入口近くにあったクレープ屋
バナナクレープを注文。

店員が2人いて、
作ってくれている人は携帯いじりながら。

もう1人は唇を怪我しているのか
手鏡に向かって
ずっとティッシュを口に当てがい、
何か血を絞り出そうとしている・・・

食欲が超低下しました・・・^_^;

シーコンスクエア

午後は娘がタイダンスを習っているので
息子と2人でシーコンスクエアのヨーヨーランドに行くことに。

バイクで行ったんですが、
家から25分。およそ13kmの道のりです。
シーコンスクエア

息子も成長したんで
乗り物系には興味を示すことなく、
グッピーすくいへ直行。
グッピーすくい
 しばらく行ってなかったんで
腕がなまっていたようです。
グッピーすくい
 60Bを使って2匹の収穫。

周囲はみんな0匹ばかりだったんで
2匹でも上手な方でしょうね。
グッピーすくい
すると、店員のお姉さんが3匹おまけで入れてくれました。
0匹だった人にはあげていなかったんで
全くよくわからないシステムですが、
もらえるものはありがたく。


外に出て噴水があったんでちょっと絵になるかな?
と思って1枚。
写真家きどり
 なかなか逆光がかっこいい塩梅です。
シーコンスクエア
 またついでに一枚。
完全に写真家きどりです。
シーコンスクエア前
 勢い余って道路まで。

タイのマック
50%割引の看板を見たらポテトが食べたくなったので
マックへ。

ネットでもマックのポテトは身体に悪い!なんて記事を見ますが
そんなこと言っていたら何も食べられません。
コンビニで売っている物はほぼ体に悪いのでは?

そもそも悪い悪い言っている人って
どの程度悪いか知っているのかな?
どれくらい科学的に証明されているのかな?

これはどう、あれはどう、
なんて気にしている精神状態の方が
身体に悪そうです。

自分は好きなんで気にせずパクパク。
やっぱポテトはうまいです。

いつ食べても子どもの頃を思い出します。
帰り道。
こんなところで寝る犬を発見。
タイの野良犬
人慣れし過ぎな野良犬です。
行き交う人なんてお構いなしに爆睡。
平和です。

THE9

帰りに娘とTHE9で合流。
再びフードコートで飯。
タイのフードコート
 今日はフードコートDAY。

そんなタイで暮らす一般的な生活もいいものです。


とりあえず、1日の終わりに振り返って書いてみました。

タイのフードコートはなぜ最高なのか?
えっ?答が無い?

答えは外に探すのではなく
自分の心の中にある。

おのおのがフードコートに行って
自分の答えを見つけてください。

なんちゃって。
では。

昨日の記事
羨むくらいなら自分で行動に起こせばいい。