2016年12月29日木曜日

バンコクから日帰りOKな海「バンセーン」


バンセーンに向かう道中

タイ国旗

年末の休みということで
バンコクから自動車で1時間半くらいのビーチ
「バンセーン」に日帰りで行ってきました。


朝7時出発です。

ちなみに地図だと白〇で囲まれたポイントです。
バンセーン地図


超空いている年末のバンセーンビーチ


年末のバンセーンは超空いていました。

ほぼプライベートビーチ状態です。

バンセーン

ちょっと沖に出て写真を撮ってみました。
かなり浅瀬が続くのと、波が超穏やかなので安全なビーチです。


バンセーン
海岸沿いで遊ぶ我が子の写真ですが、
周囲には数えられるくらい人がいる程度です。


ドラえもんの浮き輪。ドラえもん?


浮き輪
こんなドラえもんの浮き輪が30Bで貸出OK。


タイヤの中身のチューブなんで
かなり空気が詰め込んであります。


浮力はぐいぐい海面から押し返されるくらいありますw


シャワー場はビーチから徒歩5分以内でいける場所にあって
10Bで利用できて便利です。


新鮮な市場


市場もあります。
バンセーン

新鮮な魚介類が売られています。


海岸にあるレストランで
プーパッポンカリーを食しました。

プーパッポンカリー

いつ食べても
プーパッポンカリーはうまい。
550Bです。


頭を空にすると人に優しくなれる


久しぶりに仕事のことをすべて忘れて
リラックスした休日。


頭の中が空っぽになり、
余裕ができると
家族に向き合う心にも余裕ができ、
ちょっと優しくなれる気がします。


日頃、頭の中にいろいろなことが
詰め込まれている状態だと
どうも子どもとの話も
100%集中できていない感がありました。


頭が空になると
心がしさを取り戻します。


頭を空にできるバンコク近くのビーチ
バンセーン。


帰宅は午後5時くらいになりました。
日帰りでも十分満喫できたんでおすすめです。