2016年12月22日木曜日

スローライフの大切さを教えてくれる犬

朝に学びがありました。


朝にさざ波のBGMをかけて
リラックスして仕事をしようとしました。


が、数分ですさまじい眠気に襲われてしまいました^^;


朝からリラックスBGMは避けるべし。
映画のBGMにかえたら
不思議とテンションもあがってくるものです。



それにしてもさざ波BGMおそるべしです。


午前中は仕事もしていますが
タイ語の勉強もボチボチやっています。



というのも、
やはりタイの生活にいろいろ不満があるんですが、
その原因の1つに自分のタイ語があるんです。



こればかっりは日々のコツコツを積み上げて
未来を変えるしかないので
ちょっとずつやるようにしています。


さて、昼はほぼ毎日TOPS。



必ずいる犬。

タイの野良犬

今日もぐっすり寝ています。
ほぼ行くと寝ています。


写真だと距離感ありますが、
私は目の前に立っています。
一歩でれば踏んでしまう距離です。


でも、全く目を開けようとしないところが
また愛らしいです。


犬の周りにはのんびりした時間が流れていて
心穏やかに生きるのも良いもんだワン。
と声なき声が聞こえてくる気がしますw


スローライフを勧める会の会長犬です。



昼ごはん。
ママ―パッシイウ

TOPSないのフードコートで持ち帰り。
ママ―パッシイウ。

45Bです。


シンプルですが、
私はこれで大満足です。


別に日本食を食べなければといったこだわりもありません。


別にグルメでもなく、
かといって何でも良いわけでもありません。


ただ、自分がおいしいなと感じるものであれば、
タイ料理であれ、日本料理であれ、
何でも良いわけです。


別にこのママ―を月から金まで食べても良いくらいですw



塾で語ったことは 明日
ブログ「子どもたちに必ず伝えたいこと」
にUPします☆