2016年12月18日日曜日

パワー消費>日常の回復 を考える。

エネルギー消費


寝ているときに人は回復する



と言われているけど、
厳密には寝ているときの回復力が高く、
通常も回復している



そんなことを考えている。



ドラクエの宿屋で寝た方が回復するけど、
ロトの靴?王者の靴?
歩くだけでHPが1ずつ回復する靴があった気がしますが、
そんな感じで日常生活のさなかも
1ずつ回復しているイメージです。



だけど、使うHPの方が多いから
結局は疲れ果てて
翌日に疲れが残ってしまうのが
今の生活だと思います。




だから、最近意識しているのは
通常のとき、
どれだけ疲労をすくなく生活できるか
ということです。



自分の体を時々点検してみると、
肩に力が入っていることがあります。
異様に力んでいて、
それが肩コリにつながります。



完全にHPを消費している状態です。
回復は追いつきません。



姿勢も同じ。



背中が丸まっていたり、
首が前に出ていると
筋肉が常に緊張している状態です。



思考も同じ。


ネットをしていると
受け身で知りたくもない情報が
次々と流れ込んできます。


すると脳が疲労します。



通常生活でも
他人の目線を気にして生きていれば
その分、余計なHPを使っているでしょう。



無駄をそぎ落とし、
かといって無気力ではなく、
ここぞという自分が大事にしているところに
気力を入れて生活できていること
自分の理想としている状態です。


とにかく、
無駄なHP消費が多いから
眠気にも襲われやすくなるし、
睡眠も余計にとる必要が出てくる。

体が回復を自然と求めてしまう。



そんなたわいもないことを考えて
パワーを消費した独り言でした^_^;