2016年12月12日月曜日

自分のお小遣いでドローンを購入@MBK(マーブンクローン)

最近はMBK(マーブンクローン)に良く行く。



理由は4つ。



1つ。家からバイクで20分かからない程度の近さ。

2つ。息子が自分の貯めたお金でドローンを買いたいから下見。

3つ。巨大なゲームセンターがある。

4つ。私自身もMBKの雑多な感が好き。



最近の腹ごしらえブームは
八番らーめん。


ここはらーめんが70B以下。
タイであるのに日本価格のらーめん屋が多い中、
八番らーめんは完全にローカル向け。



味は海の家のラーメン屋さん的な味です。



自分は冷やし中華を注文。


自分にとっては十分な味です。80B程度でした。



自分は食にこだわりがありません。
200Bもするドヤ顔で腕組みした日系のラーメン屋でなくても
70B程度の8番らーめんで十分満足できます。



腹ごしらえが終わって
MBK内をかなり歩き回りました。




息子のドローンを買う店を決定。



コツコツ地道にお小遣いを貯めてきた息子。



まとまった1500Bを払う姿は
ちょっと誇らしいような。



こうやって自分で貯めたお金で買うおもちゃだからこそ
買うまでに葛藤があり、
何件も自分の足で店をまわり、
値段と性能を比較する情熱が生まれました。




親が買っていたら、
ここまで比較検討しようなんて思わなかったことでしょうね。



いっきに貯めたお金はなくなりましたが、
また欲しいものに向けてコツコツ貯めてもらいます。


ちなみに1階にはラーマ9世にまつわる写真
展示されています。


本当にタイ国民から愛される国王でした・・・。


ドローンを買ったお店のおばさんからも
国王について聞かれたんで、
ちょっと話していたら涙を浮かべていました。



そんなMBKの1日でした。