2016年12月19日月曜日

クリスマスモードのバンコク



クリスマスが近くなれば、
暑いタイもクリスマスモードになります。



日頃30℃を越えていると
朝の23℃はもう寒いです。



日中の28℃も涼しく冬を感じます。



自分でもわかっています。
28℃で涼しいなんておかしいと。


でも、完全に体感は涼しいんです・・・
体がタイ仕様になっているからですね。



ちなみにこのクリスマスモードは
お正月が終わっても続きます・・・



昼ごはんにマックに行くと
黒豚バーガーがプロモーションされていました。
199Bセットとちょっとお高いんですが、
せっかくだから初挑戦。


わざわざトレーが専用になっているなんて
しゃれています。
が、滑り止めもなく、超危なっかしい^_^;


食べてみたらっ!



何でもかんでも辛くしてくれて・・・
イラッときてしまいましたが、
最後まで完食。
二度と買わないことを誓いつつ。



バイクに乗っていると
面白い犬がいたので
慌ててシャッター。 


道路の塀の狭いところに器用に乗って移動している犬。


道路は危ないから
生活の知恵を手に入れたようです。



犬もタイの狭い道路ではこうなるんですねw
難儀なもんです。


※写真をとるときは超スローで
前後に全く車がいなかったことを
このご時世だからこそ補足しておきます。汗汗



そんなたわいもない休日の独り言でした。