2016年12月11日日曜日

子供の成長を確認できる電車公園(スワンロットファイ)

電車公園(スワンロットファイ)


バンコクのチャトチャック近くにある
この公園は自転車を20Bで借りて
サイクリングができます。


ときどき、週末に家族で行く公園です。


近くにあるレストランで腹ごしらえ。
あいかわらず、タイ料理の名前がわかりませんが、
メニューを指差して注文。

バナナシェークは子どものころからの好物なんで
クワイパンと注文することができます^^;



そのまま公園に行き、
青空の元で2周ぶらぶらと走りました。



自然の中でのんびりと誰と競争するわけでもなく、
特に強い目的もなく
ゆるーりと自転車を走らせるのは
最高に気持ちが良いです。


今では息子は当たり前のように自転車を乗りこなしています。
娘も補助輪なしで
私に抜かされまいと走っています。



補助輪でよちよち走っていたころ、
自分のママチャリの前の椅子に
座っていたころが懐かしいです。



本当に子どもの成長はあっという間。。。



公園内にある、手さげかばんに色塗りができるところは
子供が小さいころから好きな場所。



昔ぐちゃぐちゃになっていたのが
今でははみ出さずに塗ることができます。 


たったそれだけでも嬉しいやら
どんどん成長して
親離れの日も近いと思うと寂しいやら。




ときどき行く電車公園(スワンロットファイ)



ここは、子どもの成長を昔の記憶と比較しながら確認できる
大切な親子の時間を過ごせる場所です。