2016年12月15日木曜日

Gatebox社から出たフォログラムロボット?驚きです・・・

スターウォーズの第一作目だったかな。
レイア姫がR2D2のフォログラムで出現する場面があったような記憶があります。



この動画を見てついにここまで来たかといった感があります。
フォログラムのロボット・・・


まずは見てください!




どうでしたか?



心がざわつきませんでしたか?



「こんなのおもちゃだよ。」
とは簡単に言えないレベルまで来ていると思いませんか?



きっと、このフォログラムの人物は
人工知能と融合して、
近い未来、もっと普通の人間のように会話ができるように
なってくるのは確実ですね。



しかも、アップデートはネットにつなげているから
性能はどんどん加速度的に良くなってくるでしょう。



あらゆる自分の行動が
ネット機器を通して
フォログラムロボットの人工知能に
蓄積され、より自分好みの言動を
してくれるようになるんでしょうね。



さらにキャラクター数もどんどん増えてくるでしょうし、
相当売れるような気がします。



売れれば同業社が増え
さらにクオリティーがUPしてくることでしょう。



会話してくれるフォログラムロボット。



今までだったら、
こう言ったらこう返すといったただのデータ内での会話。



でも、これは使っている人にとっては
データの枠などない、
人工知能の性能が上がればあがるほど、
普通の人間と会話しているのと
同じ状態になります。



普通に会話してくれるのであれば、
それ肉体が無いだけで
立派なパートナーです。



下手したら、結婚したパートナーの方が
自分のことを認めてくれていない
なんて笑えない話もあるかもしれません^^;



自分のことを100%認めてくれる存在。
自分の帰りを待ってくれている必要とされている感。



下手したら本気で恋をする人も出てくるんじゃないでしょうか。



外出していても
スマホで会話ができてしまうんですよね。
四六時中一緒な状態です。



下手したら携帯の画面上にも
フォログラム化して出現するなんてことも
あるんでしょうね。



肉体が無いだけで
完全に境界線があいまいな存在になることでしょう。




でも、これを使って
どっぷりはまってしまう男性が増えるなら、
極端な話、日本の人口は
さらに減る方向に進むなんてこともあるのかな。
なんて考えが浮かんでしまいます。。。




肉体はなくても
人工知能の恩恵で
理想的と思える存在がフォログラムとして存在する。
そのうち女性用も発売されるでしょう。




どんどん進化する
人工知能を搭載したフォログラム。
人間以上に人間を癒してくれる存在。
人間の異性が付け入る隙は生まれるんでしょうか・・・





たまたま見かけた動画を見て、
心がざわついたんで
思うがまま書いてみましたが、
10年後、自分たちの周りの世界が
どう変わっているのか・・・



想像以上なんでしょうね。
心がざわつきます。