2016年3月31日木曜日

日本でタイの携帯電話を使ってネットを快適に使う方法

私はタイの携帯電話を日本で使うとき
ネットだけしか使えなくて構いません。

というのもLINEとメッセンジャーがつながっていれば
知人とのやりとりはこと足りるからです。
ライン電話
メッセンジャー電話
スカイプ
があれば十分です。

もし私と同じタイの携帯電話を使っていて、
日本での旅行は携帯のネット環境だけが整っていればOK
という方の参考になればと思い、
お知らせしますね!

まずはビックカメラに行ってください!
ここの携帯売り場の一角に
「BIC SIM」というものが売っています。

日本でタイの携帯を使う方法


こんな表紙のものです。

私が買ったのは1GBで30日間使えるものです。


NTTドコモのLTEか3Gが利用可能なエリアで使えるそうです。
私は東京で使ったのですが、東京ではつながらなかったことはありませんでした!


店員に行って購入し、
自分の携帯の「その他の設定」で
「モバイルネットワーク」


説明書に書かれている通り
APNやらユーザー名やらを設定を変更するだけで
使えるようになります。


1GB30日間で2100円程度です!
十分安い値段だと思うんでおすすめです!


1つ注意があります。

自分のSIMがNANO(ナノ)SIMなのか
MICRO(マイクロ)SIMなのか。

これはSIMカードの大きさです。
開封後の交換は不可能なので
店員に直接自分のSIMを見せて
大きさは確認した方がいいでしょう!

これでタイの携帯で快適にネット使えます!