2016年3月23日水曜日

じっと店内を凝視する人・・・

バンコクの飲食店

昼ごはんを買いにTOPSスーパーマーケットに行くと
近くの飯屋さんの前に店内を凝視する人が。



と思ったら人形でした^^;



それにしても洋服屋でマネキンがあったり、
飲食店のキャラとして人形があったりするのはわかるけど、
店内を覗くマネキンというのは不気味です・・・




確かに目立つけど、
お客が飲食店に求めているものとは違うかな。




例え目立っても
それで店内に入りたいと思うかどうかは別。
店内に入っても
じっと見られている感覚って気持ち悪そうです。

 
しかも、行き交う人が笑いながら
通り過ぎていくんです。
食事してても落ち着かなそう。。。



もし今までお客が入っていなくて
起爆剤にしたいならわかるけど、
一発芸人と同じで瞬間風速を高めても
所詮、短命で終わってしまうんじゃないかな。



長い視野で考えれば、
リピーターを増やすことに専念しないと。



何かしよう!という心意気は伝わってきた。
でも、でもやっぱ・・・アウト!


と感じつつも
ちょっと間が抜けた微笑ましさを感じる
タイの風景でした(^-^)



0 件のコメント:

コメントを投稿