2016年3月14日月曜日

バンコクの居酒屋「月光」へ行く。

セブンイレブン

セブンイレブンの中で発見。

なんか乳酸飲料からストローが飛び出して
棚にセロテープで付けてありました。


どうしても気になり、
レジの人にあれば何?と聞いてみると、
パンと乳酸飲料を買うと安くなる
というディスプレイだそうです。


空き箱を使って無造作に飾るとは斬新です。


バンコク居酒屋月光


午後は紀伊国屋に行って、
息子の来年用のテキスト類を買っていました。


5時ごろに喉が渇き、
ダンキンドーナッツへ。


カフェモカスムージーと
ドーナッツをしっかり食べて、
6時からの空手パーティに備えました。。。


5時半に紀伊国屋を出て、
グーグルマップを頼りに
スクンビットソイ16の月光という居酒屋へ。


が、スクンビットをまっすぐなんて
書いてあったマップに従うと
一通にぶつかりました^^;


わずかな距離だけ一通なんで
いっちゃおうかな?なんて誘惑に駆られていると
目の前に警察官が。


すぐにUターンして違うルートで向かいました。
車なら戻れないんで確実に捕まっていたでしょう。


月光という居酒屋は
少しわかりにくい場所にあり、
なかなか入りづらい高そうな店構え。


6時からスタートということで、
5時58分というギリギリに到着。
バンコク居酒屋月光


こんな形の餃子は久しぶりに見ました。
バンコク居酒屋月光

メニューは相当な数がありました。


「中国産では無い浜名湖の鰻のかば焼き」1999B。
食べませんでしたが、
日本で流行った創作居酒屋的な料理名がすごく気になりました。


昨日の回転寿司76Bといい、
ちょっと金銭感覚がくるってきます。


居酒屋ということでかなり飲みました。
5、6杯はいったんじゃないですかね。
久しぶりにこんなに飲みました。


緑茶を。



月曜から金銭感覚を通常に戻そうと思います☆

0 件のコメント:

コメントを投稿