2016年3月21日月曜日

エカマイのメジャーでカンフーパンダ3を観る


メジャーエカマイ

ここはエカマイにあるメジャーという映画館の複合施設です。



カンフーパンダ3を家族で見に行きました。



子ども優先で決めた映画ですが、
自分も昔から修行ものって好きなんですよね。



少年ジャンプで育ったからでしょうか。



弱者が強者に努力、勇気、協力で勝つ
シンプルなストーリーを見ていると
エネルギーが沸いてくるんで大好きです。


ドラゴンボール、ワンピースもまさに
強敵、協力、努力、勝利ですよね。


カンフーパンダ3も
少年ジャンプ的な要素満載の映画に仕上がっていました。


3にもなるとパンダは弱者じゃないんですが、
より強者が現れて修行が必要になるところは同じ。



シンプルなストーリー展開ですが、
ギャグがちょくちょく混じっていて、
言葉が全てわからなくても楽しめたんで
お子様がいるご家庭は見に行って損はないですよ。



さて、複合施設なんでDVD屋もあるんですが、
タイのDVD屋に来ていつも思うことがあります。



タイのDVDには日本語字幕がなぜない!?
ということです。



当たり前じゃんという声も聞こえてきそうですが、
ポルトガル、広東、マンダリンなんてあるんですよ!


日本人の移住人口は相当多いはずなのに
どうして日本語を入れないんだろう・・・



これはタイのDVDショップで多くの日本人在住者が
思っていることだと思います!



声を大にして言いたいところですが、
無言でブログに打ち込んでいます。


・・・。



もしかしたら、タイ国内向けだけではなくて
世界に向けて一斉につくられたDVDなのかもしれませんね。



タイには日本人は多くても
他の諸国にはまだまだ日本人が少ないのかもしれません。
別にネットで調べようとも思いませんが
勝手な予想を思いついて
ちょっとはスッキリしました。


そんな土曜でした。
ではでは。