2016年3月24日木曜日

ゆるーいタイのお祭りはこんな感じです。

タイのお祭りの風景をご紹介。

日曜に地元のお寺の境内でお祭りがありました。
タイのお祭り

いつ開催されているのか
全くつかめないんですが、
たまたま通りかかった時にやっていたんで
慌てて家族で出かけました。


タイのお祭り

グッピーすくい。
この昔ながらの雰囲気が肩の力を抜いてくれて
本当に癒されます。

タイのお祭り

お祭りの空きスペースでセパタクロー的な試合をしています。
しかも、おもしろいのが実況中継をしているんです。
ライブ感が昂揚感を刺激してくれます。

タイのお祭り

別のグッピーすくい。
自分の息子がすっごく好きで
かなりすくうんで、
だいたいタイの人に驚いて見られています。

タイのお祭り

タイのお寺とお祭り屋台。
この組み合わせも風流です。

タイのお祭り

どうです?このミニ観覧車
近くで見れば見るほど
つくりがゆるい!錆びてるし。

タイのお祭り
しかも裏方のやる気の無さ。。。
日本なら絶対にむき出しにしない動力源。
すさまじい回転をしながらむき出しなんで
子どもが間違って触ったら完全アウトです。

タイのお祭り

30Bで乗ってみましたが、
超ド級に怖かったです。。。

落ちそうなイメージを頭に描いてしまうんですよね。
しかも、手動なんで、
時々、異様なスピードが出るときがあって、
ふわっとなるんです。


別のところに乗っている子が泣き叫んでいたのも
自分の恐怖を倍増してくれます。

このスリル感は好きな人には病みつきになるかもしれません。
自分はもういいかな。
怖かったです。。。
が、30Bでこんなにも恐怖をプレゼントしてくれるなら
ある意味良心的かもしれません・・・

タイのお祭り

メリーゴーランドには
どこかで見たことありそうな緑のナメック的な人物が。。。
ピッコロ的な、大魔王的な。

そんなゆるーいタイのお祭り風景でした。