2016年3月22日火曜日

ミスドで考えるタイの人の外見重視の一面。


タイのミスドで映画バットマンvsスーパーマン
キャンペーン商品を売っていました。

ミスドでバッドマンvsスーパーマン

どうです?
この毒々しい色使い。
青みが食欲を奪い取ります。



コーラなんて赤と青ですよ。



売れているのかどうかはわかりませんが、
ちょっとタイらしさが出ているなと感じます。



外見重視。



タイの人は
けっこう見栄を大切にする人が多いと
十年以上の在住経験から感じていました。



お金持ちは特に外見でアピール。
ベンツ、BMW率が高い。
さらに高級品で身をまとったり、
叔母様方は髪型までゴージャスで似ていたりします。



フェイスブックは
セレブさのアピールや
自撮りが多めな傾向があるかな。



アイフォン、アイパッド、マックブック。
外見重視の人ってかなり多い気がしています。
ディスってるわけではなくて
あくまで経験上ですm(_ _)m



それがミスドのキャンペーン商品にも出ているのかな。



日本人だったら、
商品の目立ち方よりも
内側の材料などの健康面を重視しますよね。




外面重視だとこういう毒々しい商品が
アピールされるんでしょうね。



日本も同じようなものでしたっけ?
もう十何年も離れていると
日本が美化して見えてきてしまっているのかも。。。



ドーナッツも人間も
外見より中身だな。


タイのミスドで考えていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿