2015年12月9日水曜日

バンコクの混沌が詰まるマーブンクローンMBK

午前中に日本語指導があったんで
そのまま昼ごはんはマックで購入。




タイのマックには
こんな黒ゴマバーガー?が新発売。
スヌーピーの絵が描いてあって
かわいらしいわりに
かなり辛いんで子どもは絶対無理です^^;


マックの黒色バーガー

バンコクの街をギューッと凝縮した
ショッピングセンターMBK【マーブンクローン】へ。

ナショナルスタジアム

バイクなら片道10km。
だいたい8B(30円弱)で行けます。



渋滞の多いバンコクではバイクは必須です。

マーブンクローン


マーブンクローンはコピーソフトが氾濫。
プレーステーションソフトなんて
300円ちょっとかな。
定価で買うのが馬鹿らしくなる価格ですね。

マーブンクローン


最上階にはシアター、飲食店、ゲームセンターがあり、
久しぶりに息子とゲームセンターに行くと
改装されたようでとっても豪華になっていました。




自分にとっては当たり前の光景ばかりで
ついつい写真を撮り忘れてしまいます^^;



MBKは主に観光客が行く場所だから
タイ在住の人たちはそんな頻繁に行かないんじゃないかな。



私にとっては足が遠い場所。



足が遠い場所だから
久しぶりに行くとなんか
観光客の頃の気分が蘇ってきて
ちょっと楽しくなってくるんです。



昔の記憶とリンクする貴重な場所です。




夜は餃子の王将へ。



天津丼を注文しましたが、
卵とライスとゴマのみ。

王将の天津丼


これで170B?!
おいおいっ!
と突っ込みを入れたくなってしまいました。


野菜ゼロですか。
斬新だ。



しかも油が多過ぎなのか
ちょっと重く、残してしまいました。



自分は御飯を残すことが嫌いで
誰かが残した御飯を食べるほど。



にも関わらず、
自らが残すということは
かなりレアな事件です。


餃子


餃子はうまかったです。フォロー。




----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
友達申請も受け付けています。
一度でも何かしらの関わりがありましたら
断ることはありません!
ただし、本人のものかわからないページの場合は
承認できません。
----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿