2015年12月20日日曜日

久しぶりの王宮周辺。トゥクトゥクドライブ。

土曜はかなり久しぶりに王宮周辺に行きました。
王宮を前に自撮りに挑戦。
男は自撮りに慣れませんな・・・^^;
なんか固くなってしまいます。



地元のトンロー周辺とは違って
観光客が多く、
とっても新鮮な気持ちになりました。

王宮周辺



レトロな薬局
立ち寄った薬屋さんもレトロな品ぞろえで
かっこいいです。

ワットアルンの見える路地
ふとした路地の奥にはワットアルンらしき寺院が。
かなり良い路地です。


博物館が開催されていたので
行ってみました。


タイの古き良き時代を再現したような
博物館で、とっても面白かったです。


夜の市場も味があっていいですね。
夜の屋台
なんか生きているという実感がわいてきます。

バンコクの夜景



帰りはタクシーかトゥクトゥクで迷いました。


王宮からバンコク病院近くのわが家まで
交渉の結果250Bという価格。

トゥクトゥク

距離から考えて
妥当な金額だと思ってトゥクトゥクで決定。



トゥクトゥク自体も現地で住んでいると
なかなか乗る機会が少なくなるもの。

トゥクトゥク

久しぶりに乗って、
とても気持ちが良かったです。



が、悪いこともあります。

トゥクトゥク


狭いんで男性にとっては若干窮屈で
長時間になると疲れます。
前の車の排気ガスをモロに受けるので
喉がイガイガしてきます。


そんな1日の独り事でした。



----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
怖くて承認できません^^;
----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿