2015年12月12日土曜日

バンコクでサイクリングイベント開催【Bike for dad】

金曜はバンコク日本人学校が臨時休校。



御触書によると
バンコクでBIKE FOR DADというサイクリングイベントがあり、
大渋滞が予想されるためとのこと。



さっそくネットで調べてみると
速攻で車が通れないサイクリングのルートが見つかりました。

bike for dad

王宮周辺・・・


と、遠いな・・・



どうして臨時休校にまでするんだろう?
と思いながら、TJブリッジは通常授業をする予定であることを
保護者の方々に知らせました。



念のため、お昼にトンローやペップリーに行きました。



まずはペップリー通り。


ペップリー通り

普通です。



次はトンロー通り。


トンロー通り


普通です。



いや、いつもより空いています。。。




お昼ご飯を買いに行ったマックでも
日本人学校の保護者であろう方が
なんで休校んんだろね?!と疑問の声が聞こえました。



多くの方の意見でしょうね。



日本人学校はリスクを限りなくゼロにしたいんでしょうね。
ちょっとビビり過ぎだと思いますが。




土曜はTJブリッジの壁のペンキ塗り。



業者に頼めば簡単なことだけど、
この簡単なことをあえて
家族全員でやりました。

TJブリッジのペンキ塗り


面倒なことをすると愛着がわくんだと実感。



これは何事も同じ。


財布1つとってみても
油で磨いていると愛着がわくものですよね。



家族の思い出の1pができました。


----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
承認できません。
----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿