2015年12月22日火曜日

これこれこれ!東南アジアっぽい風景に出会う日


朝からワイルドなピックアップを発見。
東南アジアっぽい段ボールを運ぶ車


荷台に積んだ段ボールマウンテン。

東南アジアっぽい段ボールを運ぶ車

思わず「これこれこれ!」
と叫びたくなるようなTHE東南アジア。



っぽいなぁと1人感じていました。




午前中は日本語指導。
来年4月あたりから
少人数ですが
週2回みんなの日本語の中級コースを
開講しようと考えています。



今教えている方が
知り合いを紹介したいということで
真面目に向き合っていれば
縁はつながるものだなと実感。



午後は息子のクリスマスプレゼントに
PS3を購入!




15000Bと高~~~い買い物。
ソフト45本込みですが。


でも、でも・・・
ここだけの話、
自分もやりたいんです^^;




ファミコンブームと共に育った自分は
ゲームにどっぷりとはまった子ども時代。




あの頃ほど好きじゃないだろうが、
やりたい気持ちはかなり大。



1人で夜な夜なやるほどの余裕はないんで、
息子がやるときに2Pで対戦したりしようかな
なんてたくらんでいます。( ̄ー ̄)ニヤリ。

ロータス



そして念願のズボンとシャツをロータスで購入。
ズボンが429B
シャツが399B
合計で1000Bをきりました。


しっかりした店で買えば
シャツも1000B以上。
ズボンだって2000B近かったり。



ロータスは庶民の味方です。


ロータス


塾ではクリスマスビンゴパーティー。


まさにサンタのように
前日にプレゼントを山の様に買い込んだ甲斐もあり
子どもたちは楽しんでくれました!



家に帰ると妻が一言。


娘がかくしていたクリスマスプレゼントを発見したと!!w(゚o゚*)w



妻が機転を利かせて、
おじいさんが無くしたプレゼントを探していたから
これは返さなければならないということに。



でも同じものを欲しがる娘。



ということで同じのをくださいと
サンタさんにお手紙を書くということで
めでたしめでたし。



いやぁ、隠し場所甘かったかぁ・・・
大反省。


----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
怖くて承認できません^^;
----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿