2015年12月19日土曜日

仕事に追われると精神的に疲れるから仕事は追う!

12月下旬になろうとしているバンコクは
寒くなってきました。
急に寒くなったバンコク

朝の気温は20度程度と肌寒いです。


もちろん日本と比べたら全く寒いとは
言えないんですが、
寒さってのは体感で決まるもんですね。


ついこの前まで朝から28℃とかだったものが
急に8℃くらい下がると
かなり寒く感じます。


毎回毎回同じことを思うけど、
1週間があっという間に過ぎます。


1週間を振り返ってみると
やれどもやれども次からやるべき仕事があって、
仕事に追われている感じがしています。
仕事に追われていると精神的に疲れるんですよね。


マラソンでも同じようなことが言われていて、
後ろからピタッと選手にくっつかれると
疲労感が増すものです。


前の人を追いかけるより、
後ろから追われる方が疲れる。


仕事も追われていると
精神的な疲労感があります。


仕事に追われるのではなく
仕事を追いかけるように逆転するためには、
少しの時期はがむしゃらに
目の前の仕事をこなす時期が必要です。


この仕事を追い越すところは
かなり負荷がかかって疲れますが、
この先は開けているんで、
何とか踏ん張って精神的な疲労をなくしていきたいです。

みなさんは
仕事に追われていますか?
仕事を追っていますか?


さて、
全く関係ないですが、
屋台の裏側をとったので1枚載せておきます。



屋台の舞台裏


さらに仕事から帰って窓を見ると、
夜の訪問者です。

夜の訪問者バッタ

けっこうビックサイズのバッタに
子どもたちも大喜び。


捕まえて目の前で見せようとすると
急に引き気味。


ということでキャッチアンドリリースで
逃がしました。


ということでまた!