2015年12月7日月曜日

ルンピニー公園の大道芸フェスティバル@日本人の真面目さ

日曜はルンピニー公園の大道芸フェスを見に行きました。

ルンピニー公園の大道芸


欧米人の大道芸人は
表情が超豊かです。



芸を究めるというより
ストーリー性を重視して
お客を巻き込んで笑いをいく人が多かったです。

ルンピニー公園の大道芸

写真はまさに妻がいじられている最中です。



我が日本の大道芸人も何名か参加していました!



日本人の大道芸人を見ていての感想は、
お国柄が良く出ていて真面目だなということです。



お客いじりや表情などでは欧米人に断然に負けますが、
技をしっかりと磨いて披露するんですよね。


技で魅せる。
職人魂なんぼのもんじゃい!と言わんばかり。



世界と日本の違いが見れて
面白かったです。


ルンピニー公園


夜に息子にダメだし。


片づけについて。



自分も苦手なことだと
つい自己投影をしてしまうのか
厳しい口調になってしまう。



変な感情を入れずに教えることができたら
お互い悲しい思いをする必要はなかったのに・・・。


人間だもの。
By 相田みつを



反省した1日でした。


----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
承認できません。

----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿