2015年12月3日木曜日

何かしたいけど、何もしていない。要するに本気じゃない。

虫のお菓子の宣伝


虫のお菓子

何気なくバイクで走っていると目の前のバスに・・・


虫のお菓子?!


そんなものが販売していることに驚きです。



実は屋台でイナゴ的なものは
一時期良く好んで食べていました。


塩味が効いていて、
パリパリして美味しいんですよ。


ただ、ちょっと衛生面でキツイなと思うようになって
敬遠しているんです。


味は本当にうまいです。真剣。




ちょっと真面目に思った「本気なのか?」ということ



昼は母の買い物の送迎で
TOPSのカフェに行きました。



そこのカフェで買い物が終わるのを待っている間、
ちょっと思うことがありました。



「本気なのか?」ということ。



自分はやりたいことを1つ1つ
実現してきてここまでたどり着くことができました。


気が付けば40歳手前ですが、
まだまだやりたいことがあります。


でも、昔に比べると
ちょっとこなれた感が出てきているような気がしています。


生き方にこなれてきた。


毎日の流れが決まってきて、
その流れに乗ることに満足をして。


別に良いのかもしれないけど、
まだまだやりたいことがあるのも事実。



だから思う。
「本気なのか?」と。


本気だったらこなれて生きていないで
何か1つでも行動に移す。


そんなことを考えていました。
ま、独り言です。


風邪気味なんでパワー補給



ちょっと風邪気味でパワーが足りないので
リポビタンDを買いにセブンイレブンへ。

セブンイレブン



























そのセブンイレブンの出入り口の前に陣取る屋台。



バンコクの屋台



私のお気に入りのチキン屋台です。


疲れているときにはこってり油のハイカロリーチキンが
ばっちりです。
エネルギーを余るくらいに入れて
内側から完全に風邪を治す。
イメージの世界です。


バンコクの屋台

















その横にソーセージ的な屋台もあって
すごく興味があるんですが、
豚肉はちょっと怖いんでパスしています。




リポビタンD

そして授業前にはリポビタンDプラス。


プラスというところが今の疲れ具合を表しています。
普通じゃダメなんです。


プラスなんです。
何がプラスなのか?
どーでもいいんです。
気持ちの問題なんです。



どうも調子が悪い日は続きます。

ではでは。

----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集

----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿