2015年12月1日火曜日

B級グルメの宝庫@バンコクの市場


バンコクの市場
日曜の朝はバンコク病院近くの市場へ。

兄妹愛


自然と手をつなぎながら歩く姿・・・兄妹愛です。


バンコクのドリンク屋台

タイのこの雑然とした飲み物屋台が
とっても好きです。

数ある種類の中から
注文を受けてささっと
手慣れた手つきで仕上げる姿。
なんか好きなんですよね。


バンコクのB級グルメ

タイはB級グルメの宝庫。
この一見、ぐちゃっとした鍋。


ここにトロトロに煮込まれた豚肉が。

バンコクのB級グルメ


味が染み込んで染み込んで
さすがB級グルメ。
見た目をはるかに超えた美味。です。


バンコクの喧噪の中の犬

この路側帯で寝る犬。

これもバンコクの風物詩です。

こんなちっちゃなところですが
自由な雰囲気があっていいもんです。



タイに住んでいる人の中には
タイは不衛生だって言う人も。

 
でも、私はその不衛生なところが好き。
もうタイが長いからかな。

いや、自分が知っていたタイに住まれていた方も
不衛生な部分を楽しんでいた気がします。

むしろ不衛生なところを楽しめた人ほど
タイが好きになるんじゃないかな。

 
なんかごちゃっとした雑然さの中にある自由さ。
味も人も動物も。

 


シーコンスクエアの魚すくい


午後はシーコンスクエアのヨーヨーランドへ。
ここは子どもたちが遊べるアトラクション満載。


息子は魚すくいにはまっていて、
わずか二回でこの大漁。


軽く人だかりができるくらい
職人の域に達してきました^^;

射的

エアーポンプで動く的をただただ撃つ。

これで40B。なかなかの商売です。



レトロゲーム

このレトロ感。
日本じゃもう見られないんじゃないですかね?

レトロゲーム

シンプル イズ ザ ベスト。

なんて感じで、
けっこう熱中していました!


クレープ屋さん

ラストはお決まりのクレープ。


日本とは違って
作り置きした皮に中身を包む。


冷めきっていますが、
味はうまいんです。


毎回ここのクレープで閉めるのが
シーコンスクエアのルーティーンです。



日曜のことで記憶に薄いんで
ここらへんで。


最近、体調を崩して
更新が遅れ気味。
ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿