2015年12月28日月曜日

案ずるより産むが易しを実感した日曜【バンコクのスターバックス】

日曜は家族が旅行中だったので
お昼近くに目覚めました。



こんなに寝ていたのは何年ぶりかな?



一つ久しぶりにわかったことは
寝すぎるより寝不足の方が頭がすっきりするということです^^;



なんだか頭が朦朧としていて
午後もなんだかぐたぐたしてしまいました。



夕方になって頭がかなり冴えてきました。



するとこのままではいけない!
という気持ちがふつふつと沸いてきました。



スタバに行って読書をしよう。
いや、こんな時間からスタバ行ってもな。。。


もっとほかにもやることがあったかな。


なんて頭でっかちになりそうになったので
全ての迷いを振り切って
何も考えるのを辞めてスターバックスに行きました。

スタバ







結果は、
案ずるより産むが易し。
スタバに行って正解でした。



何もない状況だからこそ
読書と執筆作業だけに専念することができました!




昔の人の案ずるより産むが易しって言葉の良さを
改めて実感した日曜日でした。






----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
怖くて承認できません^^;

----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿