2015年12月11日金曜日

焦れば焦るほど逃げていくもの。【時間】

あっという間に毎日が過ぎていく。




うなぎの様ににゅるにゅるっと滑るような時間を
必死でつかんでいるような。



必死でつかもうとすればするほど
にゅるにゅるっとつかみづらい。



むむむ。



落としたうなぎは
足元に落ちるだけだから
そんなに必死にならなくても
大丈夫かな?


戦勝記念塔
  ▲戦勝記念塔

時間だって過ぎてはいくけど
またやってくる。
だから、焦って空回りしないように
目の前のことを
しっかり丁寧にすることが大切。


焦る気持ちを抑えて、
何が自分にとって本当になすべきことなのか
っていうのをしっかりつかむことが先決。



悲壮感をもって生きていると
うなぎの様ににゅるにゅる滑る時間を
面白いようにつかみそこねる。


つかみそこねている自分を
客観的に滑稽だと笑い飛ばす余裕も大切かな。
 


落としても足元に落ちるだけだから
また拾えばいいさと力を抜く。



笑い飛ばしたり、力を抜いたりすると
うなぎの様な時間は逆につかみやすかったり。
 



1つ1つ目の前のことを丁寧に。



そんなことを考えた1日でした。



タクシーさん。
そんなに焦って運ぶと危ないよ。
タイのタクシー



----------------------------------------------------------
バンコク学習塾・タイ語学校・英会話学校

代表 小川 一樹

タイのリアルタイムの情報を届ける
ツイッターはこちら

⇒私が選ぶ厳選名言集
フェイスブックフォローはご自由に☆
お初の方の友達申請も受け付けています。
ただし、本人のものかわからないページの場合は
承認できません。

----------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿