2018年9月23日日曜日

1人で子育てを背負っているお母さんを助けるTJママLab


土曜でしたが、頭の中では
細切れに仕事のことを考えた一日でした。
バンコク病院近くの屋台で昼ご飯を食べ、
午後は子供たちと妻は知人と会うためにでかけたんで、
1人でずっと読書をしたり、仕事について考えていました。


TJブリッジで教師として働いますが、
自分がもっている知識が生かしきれていないな
という思いがありました。


子育てをもっとこうしたらいいのに。
子育てってこういう視点で考えていけばいいのに。

いろいろな気づきがありますが、
それを自分だけのものにして
誰かに共有できていないなと。


子育てブログで書いていたりもするんですが、
無料ブログで書いていると、
気が抜けるというか、
別に無理して書かなくてもいいや
という思いも沸いてくるんです。


あえて、自分に厳しくするためにも
ビジネスとしてしっかりと
責任をもって行動した方が良いと思い、
TJママLabというもの形にしました。


自分のもっている知識をここにすべて提供していくのと、
各種相談は無制限で受け付けるので、
子育てをしている方は
入会する価値はあると確信しています。


興味がある方はぜひ参加してみてください。
別に1か月で退会されてもOKですので。


ということで
ひとまず形にできたところで
疲れたので寝ます。