2018年9月27日木曜日

新しい仕事をスタートするときはいつでも悩む


TJママLabをオープンして数日が経ちますが、
思っていた以上に人が集まらないものです。
苦戦と言っていいのか、
まだ戦いすら始まっていないのか。


アップされている情報に関しては、
有料レベルの水準は満たしているという思いがありますが、
敷居が高いのかな。
入ってくれたら320円以上の価値があると
わかってもらえるだろうけど、
どう伝えることができるだろうか。


HPも携帯で見ると
文字が小さくなって見づらい。
レスポンシブルデザインってのが
あるらしいんだけど、
それにうまく変更できず。


そもそもほにゃららデザインにするには
時間がかかり過ぎる。
どうしても時間がたっぷりあるときないと
手をつけにくい。


そんなことを考えたり、
記事をアップしたりしていると、
あっという間に午前中が終わる。


充実感はあるようで、
結果が伴っていないと
どうも空回りしているような気もする。


果たして自分の進んでいる方向は正しいのだろうか。


もう少しこの道の周辺を見渡してみようと思います。


TJママLabはどうしたら
もっと参加してもらえるか
アドバイスがある方はぜひお聞かせください。
TJママLab