2018年9月24日月曜日

未来のための種を蒔く作業と今日のための収穫の作業


昨日の午前中はずっと雨でした。
雨になると外に出たくなくなるんですが、
タイに生きて長い自分は
雨が降ろうが全く気にせず、
レインコートを来て外出します。


雨が降る。
外出したい。
濡れたくない。
レインコートを着る。


そこに面倒だとか、
嫌だなぁとか
感情を入れないのが味噌です。


ルーティーンはよっぽどの豪雨じゃない限り崩さない。


そうやって一定の生産性をキープし続けることが
自営業では大切になってきます。

TJママLabのメンバーをどうやったら
増やすことができるのかな。
そんなことを考えつつ、
そればかりを考えてもいられないから、
今日を乗り切るための仕事も進行。

未来の種を蒔く作業と
今日の収穫の作業を1日の中で必ずやる。


どっちかだけになってはダメで
必ず両方やることが大切だって考えて行動しています。

TJママLabでは、子育てに関する気づきメモ、コラムを
こんな感じでどんどんアップしています。

誰でも参加しやすいように
価格をさらに下げて320円にしました。
ほぼ維持費レベルの破格にしてみました。

数千円の教育セミナーより、
多様なエッセンスを詰め込んでいるので
320円以上の価値の情報価値は絶対にあります。

参加してみてください!

TJママLab