2018年9月18日火曜日

神の子が・・・山本KIDさん死去ニュースに時が止まる


Twitterを開いていたら、
いきなり飛び込んできたニュースに時が止まりました。

山本KIDさん死去

ドリーム選手データより



格闘技が好きでかなり見ている方ですが、
神の子山本KIDさんが現れたときに衝撃を覚え、
ずっと彼の情報を追っていた自分がいます。


今は手元にありませんが、
当時は写真集も持っていました。


同じ歳だったことも
応援する大きな理由でした。


自然体。


樹木希林さんでも言われていますが、
山本KIDさんも本当に自然体の方で、
言いたいことを言うし、
好きなことをやっているんだけど、
思いやりがあるのが言動から伝わってきました。


筋肉粒々で神の子というキャッチフレーズのごとく
病気とは縁のなさそうなイメージがありましたが、
首のケガに苦しんでもいました。
が、しっかり克服し、
これからの活躍を待っていたときのガンのニュース。


今回も大丈夫だろうと思っていたら、
ガン公表からすぐにグアムで療養中の写真が出回り、
車いすに乗った痩せた姿に驚きました。。。
ここまで進行しているのかと。


もしかすると?
と多少は覚悟してはいましたが、
まさか現実になるとは・・・


活躍をずっと追っていただけに本当に信じられない。


ガンという病気。
山本KIDすら勝てないのか。。。


そんな無慈悲な現実感。


彼とは2か月しか歳が違わない。
全くテレビの中の人だけど、
自分の中では身近な人。
すごい怖さのようなものを覚えました。


けっこう他人のことにはクールだと思っていた自分が、
軽くドキドキしていて、
しばし茫然としてしまいます・・・
それくらいショックです。