2018年9月28日金曜日

迷走するのが人生【ローラさんの生き方を批判できるの?】

迷走するローラとかいう記事を見かけたけど、
迷走ってずいぶん適当な発言だって思います。


本人がどれだけ考えて行動しているかは、
本人しかわかりません。

 
人生はそんなまっすぐ進めるようなものじゃない。


迷って右へ左へと生きながら、
徐々に自分の道が見えてくるような感じがしています。


 
一度しかない人生なんだから、
迷走せずに走れる人の方が自分にうそをついているような気もします。


自分も右へ左へと迷走しながら見えてきていることもあります。
TJママLabだってそうです。
頭で考えていただけでは見えないことが
実際やってみて見えてきました。


また方向転換しようかなって考えてもいます。
まさに迷走です。


もし、ローラさんが仮に迷走しているだとしても、
迷走するのも人生のだいご味。


迷走するのも本人の自由です。


迷走したっていいじゃないかって思いますね。


一度しかない人生だから、
あれもしてみたい。これもしてみたい。
やっぱ違った。いや、これがいいかも。


そうやって
いつか何かみつけるのが人間なんじゃないかな。


人間以外の動物にはできない芸当です。


自分も迷走している人でいたいです。