2018年8月14日火曜日

暑苦しいエセポジティブよりネガティブがいい


世の中ポジティブに受け入れられないことだってある。

くそ甘いタイのお茶

タイのローソンで買った
いかにも本格的な旨そうなお茶。

30Bというタイでは高級路線の価格だから
期待も膨らむ。

で、一口を味わうように飲む。


秒速で吹き出しそうになった。


甘い!


思わず壁に投げつけたくなるほどの
裏切られた感たるや・・・


フリーザさまのように
「さすがに今のはムカッときましたよ。」
というセリフが出てくる甘い味。


見た目が紛らわしいったらない。


ということで、ネガティブな意見になりましたが、
自分でもポジティブに受け入れられないかな?
と一瞬は思いつつ、
こりゃダメだと諦めました。


人間なんだから、
ネガティブな思考の自分を受け入れることも
大切だなと思うのです。


心の底ではポジティブではないのに、
無理してポジティブにふるまっている人は
見ていてつらいです。


心の底のネガティブを見てみないふりをしているのか、
本当に見えていないお気楽なのか、
強引にポジティブに振る舞っている人は
どことなくがさつで暑苦しい気がします。


ネガティブを受け入れる。
ぐっと噛みしめていくことが
人生を本当に前に進むことだって思うのです。


そんなことをくそ甘いお茶をちびちび飲みつつ
考えていました。


はぁ・・・


昔の懐かしい関連記事
ネガティブを受け入れ「言い訳しない」という生き方