2018年8月8日水曜日

【笑いのパワー】笑顔を作ることが苦手な人が見るべき動画


自分はいつのころからだったか
写真で笑顔になることがすっごく苦手になっていました。


小学校の写真ではいつも笑っていたので、
たぶん中学生あたりからだったかな。


なんで面白くもないのに笑わなければならないんだよ
っていった反抗心があったり、
単純に恥ずかしいという思いもあったり。


でも、大人になり、
さらに教師という人前に出る職業につき、
それではいけないと
子供たちの前では「できるだけ笑顔を作る」
って意識をし続けています。


子供たちの前では問題はないんですが、
写真になるとちょっとまだ苦手かな。


大人になってやっと気づいたことが、
笑顔、笑いって周囲の人を幸せにすることなんだってこと。


そのことを象徴する私が好きな動画があるんです。


笑いって伝染するというシンプルな動画。
たった1分ちょいなんで、ぜひ見てください。


とっても幸せな空間になりましたよねw


ただ笑うだけ。
それだけで周囲を幸せにできるなんて恐ろしいパワーです。


これからも
できるだけ笑顔を忘れないようにしよう
って思い返せた動画でした。