2018年8月20日月曜日

【ネット民とマスコミの拡散が悪】ZOZO前澤社長と剛力彩芽さんの恋愛

ZOZO前澤社長と剛力彩芽さんの恋愛

前からちょっと気になっているのが、
ZOZOの前澤社長と剛力彩芽さんの恋愛関係の報道。


Twitterやインスタグラムで
アピールしているだの、
見せびらかしているだのと
マイナス的なニュアンスの報道が多いように感じます。


で、私の個人的な意見なんだけど、
そもそも見せびらかしても
アピールもしていなかったのでは?


勝手にワールドカップの写真から
2人の関係をほじくり出して、
さらけ出したのは一部のネット住民であって、
それをさらに取り上げて拡散したのがネット民とマスコミ。


その報道を見て、
ラジオだので広めたのが他の芸能人。



もともと、Twitterやインスタグラムの性質上、
私生活の一部をファンのためなどに公開するのは
全く問題ない行為だったはずです。


他のユーザーも当たり前にやっていることですしね。


そこをほじくり出して、
どんどんテレビやラジオなどで拡散していくから、
ZOZOの前澤社長も剛力さんも対応しなければならなくなったわけです。


で、対応したらしたで、
アンチなんて相手にする必要ない!
なんて叩かれるわけです。


アンチを相手にしているわけじゃなくて、
黙っているとどんどん尾ひれがつく情報に対しては、
声を上げる必要はあるし、
思ったこと、考えたことを発表するのが
Twitter、インスタグラムの使い方としては正しいはず。


なんでここまで他人の人生をパパラッチして、
ごちゃごちゃ言う必要があるのか疑問だし、
自分は自分でやるべきことを追求した方が良いと思っています。


人生は1度だけで、
余計なことをしている時間なんて無いのだから。