2018年8月11日土曜日

【忙しい】バンコクで忙しいと言えば充実しているふりができる


忙しい!
って言いたいところだけど、
無意識の口癖のようになっていて、
よくよく考えてみたら、
自分から忙しくしているようなところがあります。


というのも、
1日を振り返ってみると、
かなり無駄な時間が多くあるんですよね。


何か特別な目的があるわけでもないのに
ちょくちょくFacebookを開いてみたり、
Twitterを眺めてみたり。


そういうこまごまとした時間が積み重なって、
本当にやらなければならないことに使う時間が減って、
締め切り近くなると「忙しい、忙しい」なんて言っていしまう。


だったらもっと早くやっていたら良かったじゃん。
なんてことを言えば、元も子もない(^-^;


忙しいつもりになっている方が
人生充実した気がするもんだ
なんて思ってみたりみなかったり。


実をいうと、こうやってブログを書いているときにも
締め切りを日曜に控えた
あと、4,5時間はかかるのではないか?
っていう仕事が待っていたりします(;^_^A


夜は長いからいいかと思いつつ
すでに夜の11時半。


ま、12時からが夜の仕事のスタートタイムだ
なんて考えていられるのは、
この40代前半だけだろうか。


今後、そんな無理も効かなくなる歳だろうから、
ぼちぼち現実逃避はやめて仕事をしようと思います。


ということで、皆さんおやすみなさい。

バンコクの夜

バンコクの夜は更けていく。。。