2018年8月22日水曜日

携帯HUAWEIのP10Plusの超便利な機能【画面2分割】ファーウェイ

私はHUAWEIのP10Plusという機種の携帯を使っています。
Leicaのレンズを使っていることを前面に出している中華製の携帯です。


この携帯を使いはじめて早1年は経ったかな?
全く不満は無いです。


ソニーのエクスペリアの時は
勝手に電源が切れるとか超不満でしたが・・・。


数か月前に気づいたのですが、
この機能が神がかっています。


指ではなく、指を折り曲げて、
第二関節で画面を真横に線を引くと・・・

ファーウェイの画面2分割

こうやって画面が2分割になるんですよ!
しかも、上下の面積を変えられるんです。


YouTubeを見ながらFacebookを開いて作業
ということができる便利さたるや・・・
※私の携帯の画面の背景がブルースリーだと
いうことは無視してくださいw



YouTubeをラジオ替わりに流して作業するということも
可能になるんで、かなり重宝しています。



数か月前まではこの機能があることを知りませんでした。


時々、なんか画面に指のあとの光の線ができるけど
なんだろう?って思っていたんです(^-^;


が、ある時、真横につっきったら
画面がぱっくり2分割になるということを知ったのです。


HUAWEIのP10Plusという機種、
本当に今のところ不満はゼロ。


携帯の進化おそるべし。



追記:2019年5月

アメリカがHUAWEI(ファーウェイ)の携帯に
制限を設け始めましたね・・・

Googleのアプリも使えなくなるなどの情報もあり、
かなり緊迫した空気になってきました。

場合によってはファーウェイの携帯を
機種変更しなければならくなりそうです( ノД`)