2017年8月4日金曜日

マイケルJフォックスの「いつも上を向いて」を購入!


ふと見かけるこんなバイク。

車幅を完全に無視した荷物。

この雑さが東南アジアっぽいです。
もちろん警察の横も普通にスルーできます。


朝ごはんは豚肉が10Bでもち米が5Bの
合計15B(45円)


パートンコーという揚げパンも
そろそろ飽きてきたので久しぶりに肉です。


もち米を食べると、
がっつり朝ごはんを食べた気になります。
パワーがでます。


さて、
日本から頼んでいた本が届きました!

マイケルJフォックスの
「いつも上を向いて」

前回、マイケルjフォックスの自叙伝
ラッキーマンのことを書きました。
       昔の記事⇒ラッキーマン


あまりにもラッキーマンが面白かったんで、
マイケルJフォックスの2冊目となれば、
もちろん迷わず買いです。


でも、じっくりじっくり読みたいので、
夏休みが来るまでおあずけ。
好きな本は慌てて読み飛ばしたくは
ないんですよね。


今は吉川英治さんの宮本武蔵を読んでいて、
2巻の小柳生城に飛び込んだところなんで、
夏に入っても宮本武蔵を読んでいると思います。


自分は同時進行に何冊か読んでいるので、
進みが遅いです。


今は、雀鬼こと桜井章一さんの本を1冊。
これは昼前に行く喫茶店で読んでいます。


それと寝る前の宮本武蔵。


それ以外は、隙間時間に児童心理の本。


気分転換に児玉光雄さんのイチローを分析した本。


そんなラインナップです。


でも、夏前でいろいろやることがあって、
なかなか読書がゆっくりできません。


いつか老後は、
奥さんと2人で田舎で暮らし、
のんびり読書三昧ってのも楽しいだろうなぁ
なんて思いつつ。


では、また明日も頑張っていきましょう!