2019年1月31日木曜日

「やりたいことをして生きられない」原因は【自分の思い込み】


思い込みって人間の行動を邪魔するなって感じています。


自分は自営業という道を選らび、
知人から「よくできるよね」と驚かれたことがあります。


私の考えとしては、
別に「誰でもできるよ」としか言いようがありません。


ただ、前提条件として、
「自分が本当にやりたいのか」ということがあります。


自分が本当にやりたいのであれば、
やってみたらいいんだと思います。


できない理由を探そうと思えば
たくさん、山ほど出てきます。


私だって会社経営ということができない理由を
今探しても山ほど出てきます。


でも、やりたいからやるという原点があり、
そのために方法を考えていくという段階に進んでいったからこそ
今があるのかなって思っています。


今選らんだ道が正解か、不正解かといった
単純なことは死ぬまでわからないでしょうけど、
今味わっている経験は何にも代えがたいものだな
とは感じています。


つまるところ、自営業をするということは
何もすごいことではなく、
誰もがやろうと思えばできるということです。


やらないということは、
自分はできないという思い込みが邪魔しているんだと思います。


今までの人生を振り返ってみて、
そのような経験が無いから
自分には無理だと勝手に判断しているだけなのかなって思います。


人生は一回だけだから、
やりたいことがあるなら
やってみたらいいのかなって思います。
簡単に言っていますが、
もちろん苦労もたくさんあります。


でも、その苦労も含めて、
良い思い出になるのかなって気もします。


0 件のコメント:

コメントを投稿