2019年1月28日月曜日

本当にやりたいことは何か?【嵐の活動休止】に思う

嵐が2020年をもって活動休止というニュース。
タイにいてもTwitterでリアルタイムで知りました。


それだけ国民的なアイドルで社会的な衝撃があったんでしょうね。


大野智さんが求める「自由な生活」
自分は歳を重ねたからか気持ちが多少わかる気がします。

自由な生活


40歳が近づけば近づくほど、
人生が一度しかないということが
よりリアルに実感してくる。


嵐というグループの盤石の人気が故に、
これからも過去の経験の延長線が未来に続いているイメージ
頭の中に想像できてしまう。


自分と同年代の人たちの生き方をたくさん見つめてきて、
これでいいのだろうか?
という疑問が浮かんできたんでしょう。


結婚だって視野に入るだろうし、
ふつうに恋愛もして、家族もつくってみたいだろうし。


人生は一度しかないんだから、
どうしても違った景色も見てみたい。

どうしても違った景色も見てみたい。



そう思うのはとっても正直な気持ちだし、
40歳が近づくにつれて
焦りのようなものも混じって、
抑えきれない強い気持ちに高まってきたんでしょう。


自分が本当にやりたいことは何か?


今の仕事が順調なのに、
そこにあえてストップをかける決意は
本当に強いものだし、勇気がいること。

でも、勇気がいることだけど、
もう気持ちはこれから歩む道への期待の方が強いから、
大野さんの中では怖さというものは
ほとんど無いのかなとも想像しています。

これから歩む道への期待



大野智さんをはじめ、
嵐のメンバーがどんな未来を作るのかも大切なのかもしれません。


でも、それより大切なことは、
私たち自身だって人生は一度しかないということを自覚すること。
そして、自分に対して「本当にやりたいことは何か?」
個人個人が問いかけながら生きていくことなのかなって思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿