2019年1月13日日曜日

バンコクのトトロカフェの素直な感想


前から気になっていたトトロカフェに行ってきました。
行こうか迷っている方のために
良かったところだけでなく、
悪かったところも含めて個人的な感想を書きますね。

バンコクのトトロカフェ「May's Garden House Restaurant(メイのレストラン)」

----------------------

トトロカフェの正式名称

------------------------------

正式名称は
「May's Garden House Restaurant(メイのレストラン)」
というらしいですが、
呼びやすいんでトトロカフェと呼びます。

というか、そもそも何でメイのレストランなんでしょう?
サツキのレストランではなく、
メイのレストランというところに若干引っ掛かってしまいました。

追記:メニュー表に書いてあったらしいです(^-^;
   この店のオーナーが「メイ」さんだとのことです。

------------------------

トトロカフェの場所

-------------------------

トトロカフェはスクンビットソイ29の奥です。

タイ語学校のソーソートーがある通りです。
スクンビットから入って
突き当りまで行けば右手にあります。

ただ、駐車場は無いので、
ソイのどこかに路駐するということになってしまいます。


--------------------------

かわいいジブリ色の空間

----------------------------

門を入ればとてもかわいらしい空間が広がっています。

店内はトトロのテーマソングがけっこう大き目な音で流れていて、
自然とテンションが高まってきます。
かわいいジブリ色の空間
まだ完成はしていないのか
2階には上がることができませんでしたが、
壁にはおなじみのジブリ映画の額縁がかかっています。


トイレも可愛いです。
かわいいジブリ色の空間
トトロに出てきた少年が男子トイレのマーク。
女子トイレは見ていないんで誰かわかりませんが、
少年と対照的なはずなのでサツキでは?

かわいいジブリ色の空間
男子トイレもなんだかトトロの森をイメージさせるような空間です。

かわいいジブリ色の空間

ちょっとした小部屋があって、
人形やら本やらが飾ってあります。
かわいいジブリ色の空間
ジブリ関連の本もたくさんあるので
それを読んで楽しめるようです。
たぶん買えるのかな?

大きいトトロ人形が2万B以上でしたよ(^-^;


-----------------------

おすすめのデザートとカフェ

-----------------------------------

おすすめのデザートとカフェ
デザートの写真です。
デザートは相当かわいいですし、
美味しかったです。


カフェモカを注文したら、
まっくろくろすけでした。
おすすめのデザートとカフェ
味も良かったです。

トトロカフェは雰囲気を味わうこと。
デザートを楽しむこと。
これだけなら十二分に行く価値ありますよ!


----------------------

トトロカフェの個人的に悪いと思ったところ

-----------------------------------------------------

これからは個人的にちょっと悪いな
と思ったところを書きますね。


悪いなと思ったところはフードメニューです!

フードメニューがすべてタイ料理!
これには子供たちには評判が悪かったです。


せっかく日本の雰囲気を楽しみにしていたのに
料理がカオパットやらソムタムやら
おなじみのタイ料理だったのが残念。


しかもタイ料理にしては高かったです。
コームーヤーンが250bだったかな。


あと、ドリンクのテンモーパン(スイカシェイク)
が驚くなかれ290Bですよ!
思わず店員にメキシコからスイカ輸入しているの?
言いたくなるレベルですね。


ジブリ公認の店ということで、
たぶんロイヤリティなどのコストが高いのかもしれませんね。


------------------

トトロカフェの総評

-----------------------

カップルや女性同士でお茶をしに行ったり、
かわいいデザートを楽しむのであれば
とってもおススメです。

もちろん、お子様のいるご家族でも
デザートやドリンクを楽しむことができますし、
小さいですが子供たちの遊び場もあるので、
楽しいひと時を楽しむことができると思いますよ。


ただ、日本人のお子様だと
タイ料理が苦手な子もいるかもしれません。
ランチやディナーだと好き嫌いが別れるところなので
難しいかもしれませんね。


カオパットやカイチアオなど問題なく食べられる子がいるなら
楽しめると思います!

お子様がいるなら一度は行ってみても損は無いところだと思いますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿