2016年7月27日水曜日

期待外れのISETANの祭り

セントラルワールドプラザ

日曜はバンコクのセントラルワールドプラザに行きました。


タイの縁日のようなものが開催されていて
ちょっと覗いてみました。


セントラルワールドプラザ

渋いスルメ売り。
買いませんでしたが、
目の前で伸ばし炙りながら販売する
昔ながらのスタイルに味がありますね。




セントラルワールドプラザ
息子のリクエストで綿菓子。
30bですが、
良く考えてみると
砂糖1杯程度ですからね。

原価超安いなぁ。
なんて視点で見てしまうところが
もう童心には帰れないという切なさがあります^_^;


セントラルワールドプラザ

移動が大変で、ここでも渋滞か!?
とうんざりしつつ、賑わいを味わいました。

セントラルワールドプラザ



伊勢丹の5階で祭りがやっているという
ツイッター情報がセントラルに来た真の目的でしたが、
やっていたのはスーパーボールすくいと
ヨーヨーすくいだけでした。

セントラルワールドプラザ伊勢丹

しかも、スーパーボールすくいも
ヨーヨーすくいも
非常に壊れやすい!


1回20bでしたが、そりゃないよ!というくらい
すぐに破れるんです・・・



非常にしょぼくて
せっかく連れてきたのに
がっかりでした・・・



こういう度に自分は日本で
祭りを経験して育ってきたのに
息子に同じ経験をさせてあげられない罪悪感のようなものを
覚えてしまいます。


もちろん、タイならではの経験もたくさんありますが
感じてしまうものは感じてしまうんです。



いつか日本の本当の祭りを経験させてあげようと
心に誓った1日でした!



0 件のコメント:

コメントを投稿

おすすめの記事