2016年7月27日水曜日

【期待外れ】バンコクISETANの日本祭り

セントラルワールドプラザ

日曜はバンコクのセントラルワールドプラザに行きました。


タイの縁日のようなものが開催されていて
ちょっと覗いてみました。


セントラルワールドプラザ

渋いスルメ売り。

買いませんでしたが、
目の前で伸ばし炙りながら販売する
昔ながらのスタイルに味がありますね。


セントラルワールドプラザ
息子のリクエストで綿菓子。
30b

砂糖1杯程度だから原価超安いですよね。
これを生み出した人はすごい商売人です。

セントラルワールドプラザ

セントラルワールド前は混雑していて移動が大変。

バンコクは道路から離れても渋滞が付きまといます(^-^;

バンコクのセントラルワールドプラザ


バンコクの伊勢丹の5階で日本祭りがやっているという
ツイッター情報があり、それがセントラルワールドに来た真の目的です。

外のタイ縁日がにぎわっていたので寄り道後に
ISETANの5階へ。


すると、
やっていたのはスーパーボールすくいと
ヨーヨーすくいだけでした。

セントラルワールドプラザISETAN

しかも、スーパーボールすくいも
ヨーヨーすくいも
非常に紐や網が壊れやすい・・・


1回20bでしたが、そりゃないよ!というくらい
すぐに破れるんです・・・
こんなの物理的に不可能ですよ。


せっかく連れてきたのにがっかりでした・・・


私は日本で祭りを経験して育ってきたのに
息子に同じ経験をさせてあげられない罪悪感のようなものを
このようなガッカリな経験をすると感じてしまう自分がいます。


もちろん、タイならではの経験もたくさんありますが、
日本の祭りを経験させてあげたいな・・・


バンコクのISETANの日本祭りのお陰で
いつか日本の本当の祭りを経験させてあげよう!
と強く心に誓った1日となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿