2016年7月6日水曜日

バンコクの電線地中化計画。本気!?

バンコクの渋滞の酷さは世界第2位。


塾を経営する立場として
塾生が渋滞に巻き込まれることが
何よりも大きいストレス。

バンコクの渋滞


10年以上住んでいるのに
バンコクの渋滞はわかりやすいことにも
腹が立つ。


給料日が来ると渋滞。
車で遊びに行くから。
・・・。


金曜日。
週末に遊びに行くから。
・・・。


雨の日。
みんなタクシーに乗り
車が停まるから。
事故も増えるから。
・・・。


こんな簡単な理由なのに
10年以上何も変わらずに渋滞が続いているとは・・・
ダチョウ倶楽部のコントかと
突っ込みたくなります。


ここにきて恐ろしい情報を聞きました。


バンコク電柱地中化計画。
しかも5年以内に完成。


ほ、本気ですか?


本気ならぞっとします。


ビルゲイツがバンコクの電線が汚いと
ツイッターで呟いたのが発端だとか。

ちょっと気づくのが遅いのかな。

10年前から一般人ですら気づいていました^_^;


あの道路で地中化工事をスタートしたら
いったいどうなってしまうのか・・・

しかも5年以内って・・・


ドラゴンボールの精神と時の部屋があると仮定しての話すかね。
5年はちょっと短いんじゃないかなって思います。
下手に間に合わせようとすると、
安全面で問題が起きてきそうです。

 

こんな狭い道路で工事がでるのかな・・・
これで工事がはじまったら、
もう渋滞は・・・
考えたくありません( ;∀;)

0 件のコメント:

コメントを投稿