2016年7月9日土曜日

ハムスターの赤ちゃんを見ながら気合を入れて生きる。

わが家のハムスターが赤ちゃんを産んで
2週間程度たったかな。
          ⇒産まれた直後の写真

あっという間に成長してきました。
特にピンク色の地肌が隠れ、
毛並が生えそろった時点で
すごく成長したなと思えるものです。



自分たちで巣の中を自由に動き回るようになって
餌をかじるようになりました。

まだ食べることはできませんが
ガリガリと食べる練習をしたら
またお母さんハムスターのところへ戻っていきます。



どんなに自由に動き回っていても
最後は母親の元へ戻って乳を飲んでからぐっすり。



人間より世代交代のサイクルの早いハムスターを見ていると
時の流れをすごく実感します。


だらだらしていたら
あっという間に時間は過ぎていくもの。


やるべきことをしっかりとらえて
頑張っていこう!
なんてハムスターを見ながら思う人なんて
そうはいないだろうな^_^;


でも、心の奥では本気で考えています。


40歳も近づき、
さすがに人生の折り返しを考えないわけには
いかないんです。



世代交代の早いハムスターを見ていると
自分も子へと世代交代をしていることを
思い出してくるんです。



よりよい世代交代目指して頑張ろうなんて
考えた日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿