2016年7月18日月曜日

バンコクの観光客がお土産を買う王道店「マーブンクローン」で値引き交渉する方法

姉が日本から来ていて
前日はタイのナイトマーケットの1つ
タラートロットファイに行きましたが、
若者向けの商品が多かったので、
今回は観光客の買い物の王道へ行きました。


超有名なショッピングセンター
MBKことマーブンクローンです。
マーブンクローン


久しぶりに行きましたが、
やはり何回行っても人ごみで人酔いしてしまって疲れます。



目の前に人が不規則に動くんで
視点がチラチラ動いて
クラクラしてくるんですよね^_^;



それにしても
私が背後について
買い物をしていると
値段がころころ変わるのがわかります。


初心者が買い物するときのコツ


買い物するコツがあります。
とりあえず、割引できることは大前提。


はじめから同じものを7袋買う予定だとしましょう。


まずは1袋を手に取って値段を交渉。
ここでちょい頑張ります。


観光客でも
ちょっと安くなります。


で、2袋買うからもうちょっと安くしてくれと
交渉します。


するとちょっと下がります。


そこで5袋買うからと交渉します。


2から5袋にアップするんで
さらに値引きしてくれます。


最後2個付け足して
この値段で!と強引に進めると
大概OKになります。



初心者でも交渉しやすい小出し戦法。



ぜひ観光客の方は
一気に買わないで
購入数を徐々に増やしながら
値段交渉してくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿