2016年7月5日火曜日

幸せな日々。1杯のカフェモカがあれば。


毎日の幸せの時間。

バンコクのカフェ


スーパーマーケットの一角にある喫茶スペース。


カフェモカが40B(約120円)でいただける。


こだわったコンセプトなし。
おしゃれじゃない。
かわいらしくミルクがデコられているわけでもない。


シンプルなカフェモカ。
このシンプルが好きだ。



先日、オフィスの近くにある
おしゃれな喫茶店に行った。

バンコクのカフェ

店主のこだわりがちりばめられたおしゃれ空間。
1杯カフェラテが100B(約300円)



とっても素敵な喫茶店だったけど
自分は1杯40Bのスーパーマーケットの一角に軍配。



おしゃれじゃない。
椅子のつくりも易い。


パン屋の一角。


人の行き来も激しい。
隙を見せるとハエが止まろうとしてくる。



でも、行き交う人々の喧噪の中だと
かえって読書が集中できる。


何か生きている感じがする。


せっかくバンコクにいるんだから
高い喫茶店に行くのも違う気がする。
東京でいい。



値段なんて関係ない。


自分の感性が好むスーパーの一角の喫茶スペースで
40Bのカフェモカを月から金まで毎日いただく。
大好きな読書と共に。
どんなに忙しくても。



最高級な幸せを感じる。
こうやって歳を重ねるのも悪くはないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿