2021年12月31日金曜日

地元の仲間と過ごす時間はプライスレス

 30日は朝から朝マックに。

寝坊して朝10時半までの朝マックにギリギリになってしまいましたが、

何とか間に合いました。


朝マックは美味しいなぁ。
純粋にマックが好きで、タイに行く前から、
タイに行ってから、
日本に帰ってきてからも好きです。

さすがに毎週行くのは健康的にどうかな?って思うので、
月1、2くらいでマックに行くようにしています。


そのまま読書してからお昼ごろに帰りました。


午後は家でゆっくりと過ごし、
夜は小中学校時代の仲間との再会。


自分が長年過ごしてきた地元での再会。
待ち合わせ時間の少し前に駅につき、
慣れ親しんだ商店街を散歩しました。

様変わりした商店街の中、
昔から形を変えずに残っている電気屋さん、CDショップ、
自転車ショップなどを見ると、
あの頃の記憶が蘇ってきて、
人生の流れを感じて何とも言えない感じになります。


そして地元の仲間との再会。


みんな年をとって白髪もあり、
話題の中にも健康問題が増えてきて^^;

それでも、再会して話し始めたら、
あの頃の自分に戻っていくので、
とっても良い時間を過ごすことができました。


こうやって地元の仲間と定期的に会えるのは
人生にとってかけがえのない宝です。

本当にありがたいこと。

いつまでもみんなで健康をはじめ、
人生の問題を分かち合いながら生きていきたいな
って思いました。

さて、今日は大晦日。
息子と一緒に実姉の家に行って過ごそうと思います。

あっという間の1年。
残りわずか。

ちょっとだけ降ってきた雪にテンションが上がりましたが、
平常心で過ごそーと思います。

では、良いお年を!

0 件のコメント:

コメントを投稿