2021年12月11日土曜日

寝坊できる喜び

 やっと週末が来たって感じです。

今週は冬のボーナスが入ってきました。


タイで自営業をやっているときは

ボーナスのボの字とは無縁の生活をしていました。

なので、ボーナスに対する有難みは人並み以上ですw


別に普通に働いていたら、さらに貰えるなんて

なんてニクイ演出でしょうか。

ボーナスのシステムを考えた人、あっぱれ。


こんなもらえるの?!と驚いた瞬間、

目に飛び込んできたのは「所得税」と「厚生年金」


こんなもってくの?!ってほど持っていきますね💦


厚生年金・・・老後頼んだぞ!

と言いたくなる額。


まぁ、日本に住んで、日本のシステムにお世話になっているので

当たり前のことなんですが、

海外暮らしが長く、色々な物事が新鮮に感じ、

この税金にも新鮮な驚きがありました。


さて、翌日が土曜ということで

久しぶりに寝坊できます。

寝坊できることを考えるとニヤけてきますw


息子の学校説明会、模試やらで

週末も早く起きる日が続いていましたが、

明日は何もありません。

午後に学校説明会がありますが、

時間に余裕があるので、堂々と寝坊しようと思います。


週末に不二家に行って買おうと楽しみにしていたモンブラン。

ドンキで見つけたのでフライングして購入。


子供のころ、親が買ってきたケーキの中で
モンブランもありましたが、
自分はチョコレートやショートケーキを選び、
モンブランは避けていました。

見た目が何か嫌で・・・💦

学生のころに、一回食べた記憶がありますが、
すでに忘れてしまっているので、
今回はほぼ初めて食べるようなものです。


モンブラン・・・
うん。悪くないな・・・

といった印象です😅
ただ、ドンキで買うケーキと不二家では違う味のはずなので、
次回は、不二家のモンブランを食べてみようと思います。


さて、そろそろ夜中の3時が近づいてきました。

さすがに寝坊すると言っても

こんな時間に寝ていたら寝坊の意味がなくなるので、

寝ようと思います。


ではでは。おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿